【外猫散歩】 様子見に行ってきました・・・

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


が、残念ながら仔猫は姿が見えず。。。

でも、アンちゃんとプッチくんがいつものところで待っていたので、持参した猫缶をあげて食べてもらった。

しばらく様子を見ていると、近所の方が覗き込んできて、「よかったねぇ、ゴハンもらえて」と声をかけていかれたので、アンちゃんと仔猫の情報をお伝えしておいた。これで気をつけてもらえるといいんだけど。

帰り道、自転車の上から土手を眺めていると、土手の上やら道端でいつもの子たちがじっと道行く人たちを眺めているのが見えた。「そうかぁ~、みんなじっとゴハン待ってるんだねぇ。今日は、みんなの分はないのさ。ごめんねぇ~。」などと思いながら帰宅。

今日は西の方の雲行きがあやしく、音は聞こえないけれどかなりの頻度で稲光が見えている。予報によると明け方から朝にかけて雷雨のおそれありだとか。みんなちゃんと雨宿りできるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください