【ねこ同居日記】 歯が抜けたよ~♪

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


きらら姫の左目は、お薬が効いたらしく、充血と腫れはかなり引いています^^。まだ油断は出来ないですが、速めに対処出来てよかったです。

今日は、もうひとつ嬉しいことが。
掲題のとおり、きらら姫の歯が生え変わってきましたヽ(^ー^)ノ。さっき帰ってきて、姫と遊んであげているとおもちゃを引っ張ったときに何かがポロリ!

一瞬、「また何か悪いことが。。。」と焦りましたが、よく見ると。。。これはカワイイ歯ではないですか^^。きらら姫のお口を覗かせていただくと。。。オオッ、抜けた後に新しい歯が!( ̄ー+ ̄)キラリん。

抜けた歯はこちらです^^。

なんだか愛おしくて、水で洗って、磨いて、ひとしきり指先で転がしたり、明かりにかざして眺めたり(大親バカ^^。

人間の子供の場合、上の歯は地面に埋めて下の歯は屋根の上に投げ上げて、新しい歯がいい歯に成長するよう願う風習がありますが、ネコちゃんの場合もこれでいいのかなぁ~。でも、なんだか勿体無くて、小瓶にでも入れてとっておきたいような気もするし。

皆さんはどうされてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください