【外猫散歩】 アンちゃんの保護に成功しました^^v

(この記事はネコジルシの日記からの転載です)


先ほどアンちゃんの保護に成功しました^^v。

ゴハンを食べさせた後、頭や背中、喉の下などを撫でたりさすったりして安心させて、慎重にキャリーを後ろから近づけてお尻からそっと入ってもらい、扉をパタン(≧∇≦)b。

扉を閉めたときに2、3度「あ~ん」と鳴きましたが、自転車で搬送中にはアンちゃんは泣き叫びもせず、とてもおとなしくキャリーの中で座っていてくれました。

今はとりあえずお風呂場にいてもらって、お水だけおいてます。
試しにクロアンちゃんに親子対面をしてもらいましたが、シャーっと威嚇しちゃいました^^;;。さすがに2週間以上引き離しちゃうと、親子でもダメみたいですねー。

もうすぐ病院が開くので、処置してもらいに行ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください